FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fortune Arterial。

着実に秋の気配がする…ということは冬コミが近いのか(←飛躍しすぎ)…。

ということで、BOGオフィシャル・トップでも情報公開されていますが、
今日は参加アルバムのお知らせです。

AUGUST様「初」のキャラソンアルバム「Fortune Arterial / feeling assort」
「ワイト藤岡(Barbarian On The Groove)」名義で参加させていただきました。

fa_chara_song_bnrb.jpg


今回は「作詞・作曲・編曲」としての参加です。
MIXはアルバムトータルでエンジニアさんが手がけてらっしゃるんですが、
やはり他の方とのコラボは色々と楽しいもんですね。
霜月さんのバックとしてもおなじみ「ウィルドラッド」のnabekenさんと
ギターで共演させてもらったり(もちろん一緒に弾いたわけじゃないですがw)、
他の作家陣の方とあれこれお話しさせてもらったりと、こういう「人のつながり」
みたいなものが自分の場合は次へのエネルギーになるんだなぁ…、
と痛感した次第です。

楽曲自体は「キャラソン」ですから、「瑛里華(ワイト担当キャラ)さまのために!」って
感じで書いているので特にBOG的なところはもちろんないんですが(笑)、
いろんな想いがつまった曲・アルバムになったなぁと思います。
機会があったら聞いてみてくださいませ。

さぁ、これを糧にして頑張るぞ!明日から!

…と日記には書いておこう…。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、こりゃ聴けないといけませんw

まぁ、この前BOGアルバムにもこの名義を見たねw(ギターとベース担当で

今回のゲームアルバムにもこの名義を使えたのか…なんかちょっと変な感じ(wightのほうが親切と感じますのでw

鯨を聴くと、「いやー、やっとBOGが帰ってきた」と考えたので、これからもっと期待しています、新作。(民族曲が出たら…とか

では、また、寝てきます~

No title

今回はいろんな方とのコラボという色合いが強いので、音像を含めてBOG的なものとはまた
違った感じになってるなーと思うんですがどうなんでしょうかねー…。
クレジットについてはたいした意味はなかったんですが、今回はたまたまこういう表記に
なったってとこでしょうか(笑)。
それにしても、ほんと勉強になったプロジェクトでしたねー。うんうん。

No title

BOG曲にはちょっと一味違うですけど、アレンジにはワイトらしさがつよい二曲です、うん。

私もMANYOさんの大ファンです。このアルバムの中、「白雪」はいい曲ですね!それに、作詞したのは真理絵さんですね!ワイトさんも聴いたの?

素敵な曲を作っている皆さんに憧れて、私も頑張るよ!

No title

もちろん聞きましたよー。いい曲ですよねぇ~。

>素敵な曲を作っている皆さんに憧れて、私も頑張るよ!

ずっとそう思っていてもらえるようにこちらも頑張るッスよー!

No title

それに真理絵さんが書いた歌詞も美しくて、切なくて、聴くと泣きたい気分になりましたよ~。

私はきっとこれからもwightさんたちのファンですよー。頑張って世界を驚かせる程の曲を作ればいいw
プロフィール

Wight (ワイト)

Author:Wight (ワイト)
音楽ユニットBarbarian On The GrooveおよびBandalucia/バンダルシア主宰。あわせてBOG/Bandaluciaとして活動中。

プログレを主食に音楽全般をこよなく愛する音楽家風ヒト科。作詞・作曲・編曲からミックス・マスタリング・企画・制作・宣伝=雑用全般を務めます。

その他、Prog、Neo Prog、West Coast系、emo、映画音楽、民族音楽、ECM、70’s 電気Jazz etc 愛好。

70年代ものに目がなく音楽から映画から小説からほぼなんでも好き。洋物和モノ時代を問わず歴史好き。時代劇・戦記物・ファンタジー系・SFまで全方位型索敵機能実装済の為、許容量オーバーで停止することもしばしば。作詞に魂を込める習性有。

BOG・Bandaluciaオフィシャルの追加・裏面情報としてまったりご覧いただければと。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。