FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013・M3春の新作。

前エントリとタイトルをそろえてみました(笑)。
なんと1年ぶりとか本当にアレな感じですが
ビビリを越えて感心さえしているワイトです皆様こんにちは。

先日、4/26日に発売された真理絵さんのアルバム「メロディア・メロディカ
発売記念イベントにいらした方から見れば、なんとも爆笑なタイミングでの
更新となっておりますが特に意図したわけではございませんw。

それにしても早いですねー。もう1年もたっていたのかと…。
近況としては前回のエントリの内容をそのまんまコピペしても
全く違和感ない感じなのですが、いつからこんなサイクルになったんだろう…?
と考えてみても特に記憶がないので、タイトル通り、今回のM3新作

Visions - 再誕楽曲集・第弐録 -」のお話をば。

Jacket_s.jpg

図らずしも前エントリと続きましたねw!こちらが第2弾なんですよ。
公式ライナーノーツはオフィシャルでご覧いただければと思うんですが、
今回の企画の始まりはズバリ「歌詞縛り」でした。

様々な「ヴィジョン」を描いた歌を再誕作業していくうちに、それが

「ヴィジョンズ(未来像)」

を描いていく作業なんだなぁーと気がついた、というオチで。

以前は既発の曲に手を入れるのはどうも前向きな感じがしなかったので、
なんとなく嫌だったんですが、最近は前述の真理絵さんのアルバムでも
心のラプチャー」という曲のリアレンジをさせてもらったりして、
幾度となくいわゆる再誕作業をしていくうちに、新曲を書くのと同じくらいの
発展性を感じるようになりました。
と、同時に新曲で試してみたいネタもたまってきているので、新曲を書くのも
より楽しみになっている今日この頃です。

参加ヴォーカリストは霜月はるかさん、真理絵さん、カヒーナのお三方です。
それぞれの曲についてはあらためて書きたいなと思ってますー。

5月後半にはショップ委託も開始できるようにしたいと思っていますので、
イベントにこられなかった方もぜひぜひ聞いてみてもらえたら嬉しいです!

それではまた来年w!

てことはないと思いますたぶん…一角獣もカヒーナムジカもぐんぐん進めて
いきますから。あらためまして、

それでは皆様よい祝日を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wight (ワイト)

Author:Wight (ワイト)
音楽ユニットBarbarian On The GrooveおよびBandalucia/バンダルシア主宰。あわせてBOG/Bandaluciaとして活動中。

プログレを主食に音楽全般をこよなく愛する音楽家風ヒト科。作詞・作曲・編曲からミックス・マスタリング・企画・制作・宣伝=雑用全般を務めます。

その他、Prog、Neo Prog、West Coast系、emo、映画音楽、民族音楽、ECM、70’s 電気Jazz etc 愛好。

70年代ものに目がなく音楽から映画から小説からほぼなんでも好き。洋物和モノ時代を問わず歴史好き。時代劇・戦記物・ファンタジー系・SFまで全方位型索敵機能実装済の為、許容量オーバーで停止することもしばしば。作詞に魂を込める習性有。

BOG・Bandaluciaオフィシャルの追加・裏面情報としてまったりご覧いただければと。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。